再発行 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★先日

犬鑑札の再交付に行ってきました


 





鑑札失くしましたか?




デカすぎる!




岐阜市の場合

注射済札は

サイズが小さく可愛くなりましたが

鑑札は相変わらず

デカい!(かった)





迷子札はもちろんですが

私としては

やはりもしもの場合にと



鑑札&注射済札&迷子札





三種の神器





しかも24時間装着させたいわけで・・・



小型犬の多い昨今

デカすぎるだろう?

重すぎるだろう?



可愛い・おしゃれなカラーを

つけている子は多いけど




3つもぶら下げている子は

あまりいないね



そりゃわんこが可哀そうだもん

ヨーキーやチワワさんには負担が大きすぎ・・・

ストレス MAX




ハルがいなくなってからの

我が家のわんこ

2 デカプー&パピヨン

一応小型犬です





・・・・これまたちゅうさんのボヤキが届いたか?


鑑札もこんなに小さく可愛くなりました


 


よしよし

保健所もやるじゃん!


で鑑札の再交付

1,600円也(1枚ですよ)

ってわけです






飼い主のみなさん 書いてみえますが

本当に春は物入り・・・

狂犬病ワクチンからはじまり・・・

etc・・・etc・・・

我が家でもゼロが5つ

飛んでいきます




せめてわんこに合わせて

サイズが選べたら

装着率も高くなるのにね・・・

そお 思いません?