とっても穏やかな朝の風景・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★黒ラブ  ユミちゃん

 


 
 

 
 

 
 

 
  
黒ラブ ユミちゃん

女の子 今年で10才だったかな?

4才の時 Kさんちに保護されてきました




2年前に

お兄ちゃんのラブのらぶちゃんが

お星さまになっちゃいました





やさしいお兄ちゃんだった・・・

ユミ  さみしいよ・・・

お兄ちゃんと一緒に元気もお空にいっちゃた・・・




ユミちゃん

もう 前みたいに歩けません

お父さんに助けられて

ゆっくり ゆっくり・・・





Kさん

ちゅうさんと同い年

わんこ好きなご一家で

わんこが絶えたことがありません

しかも歴代わんこはすべて大型犬



健脚のKさんでしたが

最近ではっめっきり

歩幅が狭くなったのが 遠目でもわかります





今朝 見かけた

いつもの散歩風景・・・




おやおや?

途中 ユミちゃんを柵に繋いで

Kさんだけが

いつものたんぼ道を

小走りで散歩

その間 約5分





  ユミちゃん

おりこうさんでじっと待っていました

思わず

カメラを向けてしまいました




もちろん

ユミちゃんは安全な場所に繋いでありましたし

Kさんからもユミちゃんからも

お互い確認できる距離です





ユミちゃん

お父さんね 今朝 調子がいいから

少し歩いてくるから 待っててね




・・・なんて声が聞こえてくるような



老いて行く者同士

でも 爽やかな風景でした



               別館ブログ⇒こちら