ちゅうさん いじめにあうの巻 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨夜みたテレビドラマ


夜行観覧車


高級住宅街での

ホームパーティ



気楽なパーティだから・・・の言葉を真に受け

プチおしゃれで訪れた主人公






待ち受けていたのは

 き・も・の 姿の隣人たち


悪意に満ちた嫌がらせ・・・



後味の悪いドラマ







うん?

そういえば

なんか似たような事あったなぁ~




20年くらい前

ちゅうさん

バイトしていた長良川河畔にある会社




各支社が集まる

年に一度の感謝パーティ




社員が

日頃お世話になっている販売員さんに

感謝・おもてなしする主旨のパーティです




おもてなしする側のちゅうさん

初めての事でよくわからん




明日何を着て行けばいいんですか?



いつもと一緒でいいんやよ

もてなす方やから・・・



はぁ~?

ジャンパーとGパンで?

ホテルだけど・・・



あんた ドレスでも着てくるつもり?



はい わかりました




大先輩の言葉どおり

いつもの作業着・・・




私だけ・・・





一応ジャンパーだけど

中はおしゃれなワンピースにピンヒール

おまけに耳には

さくらんぼみたいな大きなイヤリング

嘘つき大先輩





生まれて初めて受けた

イジメ・・・でした






この会社

〇〇の家

の教えを社訓にしている割には

陰惨ないじめがはびこり

みんな見て見ぬふり・・・


亡き きんさん・ぎんさんが嘆いとるよ




いじめは昔からあるんですよね




バカバカしいいじめと渡り合うほど

ちゅうさん暇じゃない

さっさと辞めちゃいました




仕事は辞めればいいけど

持家で

ご近所のいじめは

簡単に引っ越せないから

深刻だよね







これはちゅうさんの極論だけど

学校でのいじめ

親が気が付いたら

すぐ我が子を遠くに転校させること・・・




いじめはなくならない

先生は助けてくれない

学校は力になってくれない

子供はいじめと戦えるほど強くない





いじめに係わって

身も心もズタズタになる前に

さっさと逃げる

子供を救えるのは親だけ



自分の子は自分で守る



と思います





後日談

    ・・・・・・だったのよ



ちゅう!

 電話くれれば

イブニングだろうがカクテルドレスだろうが

すぐ持って行ってやったのに・・・




一緒に腹を立てくれてありがとう

やっぱ ともだちだねぇ

でも あなた・・・7号だし








  きょうのわんこ