一夜たって・・・ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★衝撃映像?から一夜明け

にゃんこの師匠

とぅうやんさんから電話・・・



ブログ みたよぉ~




実は写真を撮った後

睾丸を解剖しました

小指の先くらいの大きさで

とても弾力があり

よく研いた包丁でも

なかなか歯が立ちませんでした

臓物とはちがい

まさしく固い塊のタマでした





先生 

筋肉とも違うねぇ~

爽太より瑛太の方が大きいけど

それって発情し易いってこと?




それはないね

個体差ってことでしょ





いかにも・・・アホな質問でした

人間だってモノの大きさには関係ないからなぁ~





卵巣と子宮は睾丸に比べると

小さく柔で はかなげでした


ふたつの子宮に

バランスよく胎児が入っているそうです






前から

疑問に思っていたのですが・・・




犬・猫は

発情期に同時に複数のオスと交尾をすると

それぞれ

父親の違う子供が

生まれる可能性があるそうです




つまり

うらやましいことに

二股・三股 OKよ!って事です






どおりで兄弟でも

全く似ていない子が生まれるんですね




知っていました?




獣医先生によって色々ですが

保護ニャンコ・TNRのにゃんこの場合

抜糸がいらないように

溶ける糸で体内を縫います



ただどうしても

縫合痕がつりやすいので

エミは抜糸有の外側を縫ってもらいました

                                     (料金は同じです)

術後抜糸までカラーをつけるのですが

他のにゃんこがいるので腹帯にしました


 


 
注:  よいこのみんなはおじいちゃんに聞いてね







男の子たちも

落ち着いた様子だったのですが・・・

 


 

真夜中

 にゃんこ部屋から異様な声



事もあろうに

あの貴公子の風太

エミを羽交い絞め

後ろ首筋を咥え

まさに猫科の交尾体制




こぉの~バカチンがぁ~



風太の頭をポカン





昨夜は

ナツコ・ちゅうさん・エミで川の字になって寝ましたよ





去勢後の風太なのにどうしたのでしょうか?





今朝は元の貴公子に戻っていましたけど・・・