寒中お見舞い申し上げます♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★先日

年賀状を頂いた方・・・

喪中の方に・・・

寒中見舞い をお出ししました






色々思うことがあり

今年から

年賀状をやめることにしました






これからは年賀状にかわり

四季折々に

安否確認?現状報告etc・・・で


真の交流を


深めて行きたいと思います

どうぞ ご理解くださいませ







ちゅうさん

年賀状には

苦く甘酸っぱい青春の思い出があります



高校生当時

バレンタインなんてこじゃれた習慣もなく

心ひそかに思う人への告白は


恋文でした



切手を貼って出す恋文・・・

直接 手渡す恋文・・・

ともだちに託す恋文・・・

下駄箱に入れるのは・・・あんまり無かったな





なかでも

お手軽で

もしだめでも


アハハ だから年賀状だってば・・・


って笑ってごまかせる

ひょっとして瓢箪から駒!

毎年違う相手に挑戦できる

すぐれもの

それが年賀状!





 高1 

3年の憧れのハンドボール部の

ゴールキーパーでキャプテンのWさん

何枚も何枚も書き直した年賀状



応援しています・・・



もし返事が来なかったら・・・

とわざと住所を書かずに投函

ドキドキの新学期

悪友と一緒にちゅうさんの教室を覗き

笑ってそのまま帰って行ったWさん

ちゅうさんあえなく撃沈




 高2 

同じクラスのSくん

ぜ~んぶ好き

漫画家志望のSくんに気に入ってもらおうと

一生懸命 描いた

イラストつき年賀状

                           生涯で一番の出来だったなぁ~



ヤキモキしたけど

新学期前日にやっと届いたSくんからの

官製はがきの年賀状




紋付はかまのおさるさんのイラストつき

熱い熱い英語の応援メッセージ

当時は英文タイプライターでした



私の家宝です





 高3 

クラスは別れたけど・・・

とってもシャイなSくん

ぜ~んぶ好き

年賀状以来微妙な距離

卒業前の大事な年賀状



とどめを刺さなきゃ~



あふれる思いを抑えて抑えて

書いた年賀状



・・・・戻ってきました





なんでぇ~?どおしたん?

受け取り拒否?

Sくんのお母さんすごい教育ママだもんな

受験勉強の邪魔になる?





気まずい新学期

心なしか目を合わせようとしないSくん








月日は流れ・・・


ちゅうさんのバカバカバカ

おったんちん


岐阜市には

今川と今川町の地名があります

ご推察のとおり

ちゅうさん間違えました

当時はまだ郵便番号がなかったような・・・

迷子になった年賀状

使命を果たさず帰ってきたというわけで・・・



いかにもそそっかしいちゅうさん・・・

Sくんは年賀状が来ないのは

ちゅうさんに嫌われたと早合点・・・

韓流ドラマかぁ~







その後の

ちゅうさんの人生を大きく変えたSくんですが

大学で上京先の東京で

劇的な再会を

することになるのです

ちゃんちゃん





お忙しいところ

ちゅうさん青春グラフティー

お付き合いさせてすみません



PS (どうでもいいけど・・・)

Wさん 法政大学を経て県警のおえらいさん

Sくん 上智大学を経て高校の英語の先生

                                   になったとさ・・・