ストーブが一番さ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今夜から

ぐ~っと寒くなるみたいですな




我が家では

まだストーブを用意してありません




風花のちっこのせいで

ホットカーペット・こたつが使用禁止

座布団もホカホカラグもなし







じいやのボケで

石油ストーブも使用禁止




エアコンがフル稼働




実はちゅうさん

ファンヒータ・エアコンの温風暖房が大の苦手

扁桃腺をすぐやられます






昨日からの

喉の痛みに我慢できず

例のユニークな耳鼻科に行ってきました

                          過去の記事⇒こちら






普通風邪では医者にはかからんぞ

よっぽど えらいんやなぁ~





なんて相変わらず

訳の分からん事を言ってましたわぁ~






保護ボラをするようになってからは

毎日お天気が心配になるようになりました




暑くても寒くても・・・

外わんこ・ノラちゃん大丈夫?





統計的にみると

南方の県より北方の県の

犬の方が長生きだそうです




北方の寒さが菌の繁殖を抑えるという理由です




ふ~ん






じいやは内緒でさっさとインフルエンザの

予防接種を受けてきたみたい・・・



外界との接触の無い

じいやの毎日

どこでうつるんかいな?




やっぱもう一台オイルヒーター買おうかな