ミルク forever more | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ブログにアップする前に

早々と幸せget!のミルク




先日の

飼い主探し隊

ネコちゃん限定のプチ譲渡会

Kさまのハートを捕えました





従来ならば

1回めのワクチンを済ませてからの

譲渡会参加なのですが





当時ちゅう家では

ネコ風邪が猛威を振るい

隔離状態の赤ちゃんネコへの

感染を防ぐためにも

獣医さんと相談の上




健康なうちに

里親さまを見つけてあげましょ・・・




プチ譲渡会ということで

ちゅうさんのマイカーでの

早めの参加になりました






結果

前記述のクロネコ兄妹と共に

赤い糸を繋ぐことが出来ました





ミルクちゃん

三毛 女の子 1ケ月

チョコ・クッキーの3姉弟

保健所からの保護です





ルル・ララを

不幸にも死なせてしまった後だけに

しばらくは



赤ちゃんにゃんこはごめんなさい・・・ ムリです





でもやっぱり断れませんでした





この3姉弟

歴代赤ちゃんにゃんこの中で

初めて

哺乳瓶でミルクを飲んでくれました



両手で哺乳瓶を抱え

グビ グビ グビ



可愛いぃ~




落ち込んでいるちゅうさんを

元気づけるように

神さまが遣わされた

3ひきの天使でした






Kさま

譲渡会には

なかよしのお友達と いらっしゃいました






ミルクを見つめながら





・・・可愛いけど

あの子じゃないから・・・




忘れんでもええのよ・・・

この子はこの子

私が応援するから

またネコ飼いなさい





Kさまつい最近

三年間飼っていたにゃんこさんを亡くされたそうです





車に轢かれ

不自由な身体になったノラちゃんを

大切に大切にお世話をされていました





哀しみに沈んでいるKさまを見かねて

お友達が譲渡会に誘い出されたと

いうわけです







Kさま

私もおともだちの

おっしゃるとおりだと思います




ミルクは

先住にゃんこさんの代わりにはなれません




でも

ミルクの柔らかな毛

しなやかな体に触れる時

先住にゃんこさんを身近に感じ

やさしく思い出されることと思います






Kさま

それにね

あんまり悲しんでいると

愛するにゃんこさんがKさまを心配して

虹の橋を渡れません








急がなくてもいいですよ

ゆっくり ゆっくり

ミルクのお母さんになってやってください





先住にゃんこさんのこと

いっぱい いっぱい

ミルクに話してください

きっと一生懸命聞いてくれますよ




そして

いつか本当の家族に

なれる日が来ることを

お祈りしています