運転免許更新迫る! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★今年は免許更新です

6月14日生まれのちゅうさん

7月14日までですよ~

はぁ~い 了解!




諸事情(ぼうず頭・おちびさんのミルク)で

ぎりぎりセーフまで行けません

まぁその頃には 前髪・襟足もちったぁ~伸びるだろうし・・・





更新の度 思い出す

ちゅうさんの武勇伝?




その1.

はい右0.8 左0.8です



 あのぉ~ 私もっと見えますから

ちゃんと最後まで

手を抜かずに 測ってくださいよぉ~




視力検査は 0.8までで いいそうな~

ちなみに 小学校も最高0.8までしか測りません

昔 息子の身体検査表の視力が0.8だったので

学校へ抗議に行った ちゅうさんでした





その2.

講習で見せられる 事故の再現ドラマ

クサイ芝居だったにも関わらず

ちゅうさん 号泣

会場の 失笑をかいました

だって主人公?が可哀そうだったんだもん





その3.

免許証写真

以前は 撮影が失敗した時用に

3ヶ月以内のものを 持参しなければ なりませんでした


あぁ~めんどくさぁ~

何かあったよなぁ~?

・・・・写真み~っけ






ねぇ~どお思うぅ?

受付で係りの人に



この写真使えません 最近のものにして下さい・・・

                                  だ~ってぇ




そりゃ 眉毛がちょっと太いけど・・・

ヘアースタイルも おんなじだし・・・

顔も変わっとらんし・・・




これちょっと前の写真です

って言ってやったよ





黙って 聞いてた母と妹

ねえちゃん!

これほんとに おんなじやと思うの?



おんなじやん!!!





はるか昔昔

 ちゅうさん 大学受験の写真です

                       (ナポレオンカラーがGSみたいでしょ)




見破ったかぁ~ 恐るべし岐阜県警


いや 恐るべしは ちゅうさんです ハイ