ひとりごと | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★昨日 ちょい辛口コメント頂きました

辛口コメント2回目


1回目は ブログを始めた頃

かあちゃんの暴走を心配した 我が息子からのコメント

気持ちは十分察します。が・・・。ネチケットを少し意識してはいかがですか?






これに対して





ご忠告ありがとうございます。


今回のブログ記事に関しては、以前からの複線もあり、


何よりも命の重さを考えて欲しい・・・


人間の都合で罪のない犬、猫を殺処分しないで


欲しい・・・の主旨でかいたものです。


表現が下品?過激?嫌悪感を持った?・・・


それで記事が印象に残れば私の思うところです。


無関心が保護犬ボランティアの一番の敵だからです。





何てちゅうさん果敢に?反撃しています





そして今回頂いたコメント

深夜でしたが 私なりのお返事を 丁重にお返しました



でもでも何か未消化

いや~な気分で 朝を迎えました




ブログを読んで

それぞれ どんな感想を持たれても 結構だと思います

オフィシャルブログでもないし

田舎の 61歳のおばはんが 気ままに書いています

時々 思い余って言葉が足らない事は 自覚しています




でもでもブログに うそはありません




今回“カス”と言う言葉に 異常に反応して見えますが

少なくとも 私の預かりボランティアのスタンスを

今までの記事から 察して頂けたら

“出来の悪い子ほど可愛い”・・・って事なの?

くらいで 失笑して頂ける内容の 記事です




レイラは早い時期に 家族にしました

里親募集も していません




里親募集をしている子に 関しては

出来るだけ 正確な情報を 提供しています

それを踏まえて 里親に名乗り出て頂ければと思います





“カスなんてレイラに失礼だ・・・”の件がありますが

“カス”と言う言葉しか 浮かばなかったのは

私が未熟だったせいです




でもそれが本心が どうかちょっと考えれば

分かりそうな ものですけどね




もう一度言いますが
 
ブログ記事を どのようにとられても

あなたの勝手です




でも正確にブログを 読んでからにして下さいね




コメントの内容如何では

お世話になっている ボランティアさんたちに

ご迷惑をかけると いけませんので

コメント欄は閉じます




ご意見のある方は 

当ブログのメッセージ欄を ご利用してください

丁重に拝見させて頂きます