デジイチ講座 1日目 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★何?この賑わい?


  “ぎふ信長まつり”です。


マダムちゅうのまったりシニアライフ  若宮通り

マダムちゅうのまったりシニアライフ  準備中

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ  柳ケ瀬本通り

マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ  岐阜 ハーレーの会

マダムちゅうのまったりシニアライフ  交通安全を祈って

マダムちゅうのまったりシニアライフ  パレードに参加

マダムちゅうのまったりシニアライフ  磨きをかけた自慢の愛車

マダムちゅうのまったりシニアライフ  揃いの制服 メタボのお腹が 恨めしい

マダムちゅうのまったりシニアライフ  あいつにゃ 負けられないと

マダムちゅうのまったりシニアライフ  ちょい悪 じいさん

マダムちゅうのまったりシニアライフ  “お嬢さん 乗りませんか?”

                            ちゅうさん 誘われちゃいましたラブラブ






 ちゅうさんお祭りに来たんじゃないでしょ


 講座のあるカルチャースクールは柳ケ瀬にあります


 賑わいを横目で見ながらさあ出陣


マダムちゅうのまったりシニアライフ





 一番のりぃ~音譜


マダムちゅうのまったりシニアライフ






 生徒は男女5名づつの10人


                                 チークダンスができるなぁ~


 ざっと平均年齢60歳くらいと見た・・・


 恒例の自己紹介・・・ちゅうさんこういうの得意なの


 ちゃっかり にゃんこの宣伝もしちゃった・・・


 背水の陣でこの際なんでも利用します





 受講の動機は様々


      老後のボケ防止・・・うん わかる わかる


      定年を控えて無趣味を心配した奥さんが申し込んだ・・・出来た奥さんだ


      花が好きだから、側に花の写真を置きたい・・・乙女ちっくな女性




 そして一番多かった理由


 前にデジイチ買ったけど全然使っとらん・・・勿体なぁ~


            (みんな高そうなカメラ・・・宝の持ち腐れ) 






 みんな頑張るぞぉ~頑張る


                      おっ~頑張る







 <第1日目>


 カメラの設定ポイント


  基本的な設定箇所をいつもチェックすることで撮影の失敗を防げます


  *バッテリーの残量


  *メモリーカードの初期化


  *カメラの電源をONにしてからのチェック箇所


   ・ 撮影画像サイズ・・・大きなサイズはプリントにしても出来上がりがきれい


   ・ ISO感度・・・・・ブレが生じる場合、大きくするが、小さい方が


               プリントがきれい


   ・ホワイトバランスの設定・・・オートにする


  *撮影モードの設定


    フルオートは使わない。講座ではプログラムAE(Pモード)を使う




                           
        以上をじいさん、ばあさんにも分かるように教えてもらいました




  怖いもの知らずのちゅうさん、いっぱ~い質問してきました はーいはーい


             みんな やかましいおばはんやと思ったやろなぁ~しょぼん





  保護フィルター、レンズフード、予備バッテリーはあった方がいいとの事


   早速帰りに買いに行ったら一足遅れで売り切れ



     『今日はなぜかよく売れるんですよね~』 と店員さん



                     素直な生徒さんばかりですから・・・




 カメラ デジイチ購入をお考えのあなたカメラ



      ボディは3年ぐらいでチェンジするから


                高価なものよりレンズのいいものを買う



      カメラはレンズが命!!

  


                                 ちなみに先生のブログ   こちら⇒






      おまけ  今日のおまけ おまけ


マダムちゅうのまったりシニアライフ
                                      にっこりさん   ありがとう音譜