ハリー・ポッター様 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

  ★ 児童図書のコーナーはぁ?と・・・



 何々“うんこちゃんうんち”? はぁ~?


 ・・・“100万回生きたねこネコ


 これは名作だ・・・そう言えばこの本プレゼントした人がいたなぁ~ハートブレイク


 ・・・“はれときどきぶたブタ


 息子のキャラの原点はこの本にありビックリマーク





 『すいませ~ん。ハリー・ポッターのシリーズはどこですか?』


 『あーゆうシリーズもんは発刊後しばらくしたら引くんです。


                           お取り寄せしますか?』


                  いまさら・・・と言う店員の顔シラー

 


 ハリポタは今や児童文学の古典でしょうが・・・パンチ!





 新シリーズが出る度 買った?読んだ?観た?・・・とちゅうさんの


 周りでも囁かれ、ミーハーのちゅうさんも話題に乗り遅れないように


 買い、読み、観ました



  

 “謎のプリンス”購入時に母が病床にあって


  とうとう読まずじまいで本棚で埃をかぶったままでした。





 その後何度か読む機会があったのですが・・・めんどくさくて・・・


 でも気になるので、レンタルで映画だけは観ていました。




 まともに観たのは“ハリー・ポッターと炎のゴブレット”まで・・・


 後は睡魔との戦い・・・ハリポタファンの方ごめんなさいしょぼん


 多分、ちゅうさん。心も身体も老化して感受性が鈍ってきたのかも・・・





 7月15日 シリーズ最終章公開クラッカークラッカークラッカー


 ネットでレビューを見ていたらもう居ても立ってもいられなくなってきた。





 みたいビックリマーク  みたい ビックリマーク  みたいよぉ~!!



 


 とりあえず、“謎のプリンス”の埃をはたき、“死の秘宝”を買いに



 自由書房に行ったというわけです。






 シリーズがはじまって10年、ダニエル君もすっかり男くさくなって・・・目



               おばさんはうれしいよ汗汗汗



 台風台風だし映画館演劇映画もすいとるやろ



 じいやに3わんこ見てもらって映画みてこぉニコニコ







       ★ ぽーさんちのハリー君わんわんって“ハリー・ポッター”からの命名ですよねはてなマーク






    しっぽフリフリ 今日のわんこしっぽフリフリ


           マダムちゅうのまったりシニアライフ
映画鑑賞のお供は疲れますダウン


                                  日本語吹き替えでお願いします音譜



ペタしてね