ちゅう VS じいや | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★『何これぇ~?』


 保護シールが貼ってあるハガキ


 ちょうどじいやが投函するとこだった。


 オイオイ クレジットカードの申し込みじゃぁ~叫び


 印鑑出しとけ・・・ってこの事かい? 




 もう1度


 『お父様、こちらのハガキは何でございますの?』


 『コ○リでポイントカード作ったんや。金も借りれるんやと・・・』


 やっぱりクレジットカードやぁ~叫び


 『あのね、お父様 これはですねぇ~・・・ねちねちと親切に説明・・・・』 
  
 『わかったか~ご理解いただけたでしょうか? じじぃ お父様』





  <もしもし○○町のちゅうですが、店長さんお願いします・・・
  
      
  <・・・商売熱心なのは分かるけど、90歳のじいさん


   クレジットカード勧めてどうするんやむかっ


               サービスカウンターの方でよくご説明いたしましたが・・・


  <ポイントカードとクレジットカードの違いもよう分からん年寄に


   無責任な事すなむかっ


                では解約の手続きをしますので・・・


  <当然じゃぁパンチ!





 じいやの名誉のため言いますが、我が父は決してボケてなんぞいません。


 耳が少し遠いのと、女の人にちょっとやさしくされるとすぐ鼻の下が


 伸びるだけです。




 最近はカード獲得のため審査も甘く、高齢者でもOKみたいです。


 はっきり言って節操がない・・・



   あんた 90歳の自分の親にカード勧める?



 まあ今回は事なきを得ましたが、全くじいやから目が離せません。




 
 相変わらず頑なに冷房を拒絶し続けるこのお方メラメラ


マダムちゅうのまったりシニアライフ




       熱中症振り込め詐欺は自業自得だからねぇ~


 
                            もぉ~しらんよぉ~ プンプン