正面から | 白峰ゆき菜のコトダマたち。
気温が安定しなくて体が追い付かないゲッソリ


この前の通し稽古で珍しく(?)
セリフが2回くらい出てこなくて、
集中切れてるなー良くないなーチーン
とフォローしてくれた方に謝ってたら
「今日ちょっとふらふらしてますね」
とご指摘頂いて猛省してたんだけど、


その後演出&見学側からも体調を心配され、
これは集中力云々の前に
単純に疲労やらなんやらの可能性…真顔
肉か…
肉が足りないのか…えーん


さてさて。
定期的に来るZABADAKのターンが
またやって来た訳ですが
(ほんと定期的にやってくる)、
インスト曲ならやっぱり
「POLAND」がぶっちぎりで好きでラブ


でも曲中ふと垣間見える
「立ち上がらなくちゃいけない」
「決意をしなくちゃいけない」
「振り返ることは許されない」
そんな雰囲気がどことなく感じられて
それが重くてしんどいのねアセアセ


すごい好きなんだけど、
正面からこの曲を聴けないキョロキョロ
自分じゃない"誰か"の体験を通さないと
しんどくて受け止めきれない。
そういう曲ない?
好きだけどしんどい、みたいな笑い泣き


ちょっと話は変わるけど、
私の役者としての目標の1つに
「キャラメルボックスさんの
『風を継ぐ者』シリーズに出演する」
ってのがあってねニヤリ


初演は1996年、再演が2009年と
人気のシリーズなんだけど、
また13年越しに再演されるとすれば
次は2022年かなおねがいって
勝手にわくわくしてるキラキラ


というのも、
ZABADAKが劇中曲を提供してるの!
ZABADAKファンには有名な話だけどねニヤリ
その中に「POLAND」の
セルフカバーもあったりしてねキラキラ


このタイミングしかないと思う。
自分じゃない"誰か"の体験通すって、
「誰かの話を聞いて追体験する」
っていうんじゃなくて、
「役を通し」て自分の五感で
真っ直ぐ向き合いたいんだー


初期ZABADAKの世界を
別の視点だけど全身で生きることができる
これはほんとに出たい!!
今の状況だとアンダーですら
入れないかもしれないけどアセアセ


目標なんだから
高く掲げてなくちゃねウインク


今週木曜からいよいよ舞台本番。
コメディだから全力で振りきれてるよ照れ
ぜひ観にきてねキラキラ


コルバタ
「バンク・バン・レッスン」
4/26-29@新宿スターフィールド


26→15時、              (19:30)
27→16時、              (12時、19:30)
28→12時、19:30、(16時)
29→15時、              (18時)
(完全ダブルキャスト)


上演時間約75分
前売3000円、当日3500円