いよいよ退院

同室の人が一階のコンビニで売っている焼きたてパンを下さった
別の人からはお菓子のお裾分けも
程よい距離感の優しさに何度も救われたんだよな
この部屋でよかった

お世話になったたくさんの看護師
ここの病棟の皆さんはしっかり教育、訓練されている印象
とてもハードな仕事だから…余計な事ながら、プライベートではどうか楽しい時間をたくさん持って欲しいなと願った


薬局、検査、栄養、事務、それから掃除や消毒をする清掃部門
いつも接している医師、看護師以外にもたくさんの職員の人達のおかげで入院中、自分の事に集中できたと改めて思う

さて、会計も済ませたし帰ろう

守られた環境の病院を一歩出ると、段差があったり人の流れが速くて少しドキドキ

でもまぁ、まだお腹の痛みがあるからゆっくりとしか歩けないんだからね
隅っこに寄って焦らず自分のペースでのんびりと行こう

綺麗な青空に退院を祝ってもらった気がした