食事は今日から常食
だ、大丈夫かな???

早食いの私がじーっくりよくかんで食べた
少し緊張するけれど…うん!大丈夫
でも半分量で止めておいたけど

この病院の食事は美味しい
勿論、味付けは控えめだし外食産業のような感じとは違う
でも薄味でも味の決め方がバランスよく、食器は磁気を使ったものを多く使用しているので雰囲気も良い

午後に胸部と腹部のレントゲン撮影をした
大きく息を吸って~と言われてもお腹に力が入らず、大きく吸えない
腹部では横になるのだが、やはり一人で起き上がれず
お腹って普段、すごく働いているんだね
ここがダメージを受けると出来ない事だらけだ

看護師が導尿をサクッと抜いてくれた
トイレが楽だったから少し残念だなぁ

残る管関係はドレーンのみ
検査に出したところ問題無しだったようで、夕方に医師が抜きに来た
体から抜ける瞬間は何とも奇妙な感触だったけれど痛くはなかったな

これで数日間、苦楽を共にした点滴台ともお別れ
一緒にウォーキングを頑張ったね
ちよっと名残惜しかったりして

身軽になった分、明日からはもっとウォーキングしよう