ひっさし振りに書きます。(爆)物草な自分にはしょっちゅうブログを書くのは無理‼️(笑)

 で、何で今日書こうかと思ったのかというと、丁度一年前の今日、女性ホルモンを摂取し始めた日なのです。それからはや一年。それまではサプリを飲んでました。サプリはサプリ。当たり前。
 去年の8月に期限切れ間近のモノホンの女性ホルモン、卵胞ホルモンのプレモン  0.625mgと黄体ホルモンのマレフェを譲り受けてました。飲むのも飲まないのも貴方次第と釘を刺されてまして暫くほっといたんですが、9月にはいり悩みに悩みましたが勢いで其々1錠ずつ飲みました。
 数日経ちましたが何事もなく副作用もなく、ならば一日一錠ずつ飲み続けました。
 その後プレモン頂いたものがなくなった1.25mgのものにアップ。3月頃までプレモン&マレフェで。4月からは卵胞ホルモンと黄体ホルモン両方あるスーシーへ。

 8月からは更にプラスして卵胞ホルモンのプロギノバを追加。

 で体の変化が一番変わったのが胸。


 他にも肌が柔らかくなりましたね。よく言われるのが肝臓が悪くなるやら体重が増えるとかあるようですが、健康診断の結果からは変化なし。健康でした。(苦笑)

 暫くはプロギノバとスーシーでいく予定です。さてさてどうなるやら。そしてこのブログの次回はいつ?(爆笑)