娘の職場→宿舎説明会→梅田のあと、

本当はお花の会へ行く予定でしたが、

時間間に合わす、先生の作品をいただきにだけ

向かいました。


高木剛さんの台皿を使っての春のアレンジ

小さな小花がいっぱいで可愛い😍

そして、とってもいい香り

春の香りですね♡



ヒヤシンス🪻

買ってきました🪻

家の周りでは全然売ってなかったので

出会えて嬉しかったです♪

濃い紫、薄い紫、黄色🟣🟣🟡

テーブルの上が華やかになりました💐


枝物も一本買いました


あおもじ

まだ蕾のものを選んできました!

咲くのを待つのが楽しみ😊


あとは鉢


最後に一つ残ってたムスカリを🤍


アレンジのお花にはお水をスプレーで吹いてあげると

イキイキしますよ!

と教えて頂き、毎日シュッシュしています💦


今日も朝から雨☔

春が近づいているのでしょう

今日から三連休ですが、

娘の就職に大変なお金が必要になるので、

静かに家で過ごします。

体調も良くないし、、、

ピアノの練習もせなあかんし、、、🎹

あとはゆっくりおうちで映画鑑賞🎬

昨夜は

キムタクとニノの『検察側の罪人』を観ました。

最近の週末の楽しみです♪


AND PLANTS

おうちにグリーン飾ると

おうちの空気がクリーンになる気がします✨

そして、少しずつの成長が楽しみです😊


糠を私のところから買ってくださった方、

ありがとうございます😊

一緒に糠床育てていきましょう!

これから春のお野菜を漬けるのもとても美味しいですよ✨きゅうりや茄子だけでなく、色々糠漬けしてみましょう!


私はこちらの容器で糠床を育てています。

夏は冷蔵庫に入れるので、この四角いのが

入れやすいです。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー『秋川牧園』の食材宅配お試しセットOisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

お野菜にこだわると

更に美味しくなります♪

今日はアボカドを漬けようと思います🥑