連休最終日

目覚めてすぐおもったこと

明日から仕事かぁ、、、😭

でした💧

仕事量がキャパを超えてるから

そう感じるのでしょうか、、、😱


昨日の晩ごはん(ひとり飯)は

キッチンで換気扇回しながら焼肉!

これって1人だからできるごはん🍚

片付けも準備も楽だし、

換気扇の下で食べれるから匂いもマシだし、

楽ちん✨


人参🥕キムチ、芽キャベツ、アボカド🥑

冷蔵庫にあるお野菜で!

締めにお梅茶漬けも食べてしまいました😛

ビールは2本🍺🍺

美味しく頂き、昨日も映画

『ロックダウン』観ました

んっ⁉️結局最後は宝石盗んだの?盗んでないの?

よくわからんかったなぁ、、、


昼間はケーキ作りました!


酒粕ガトーショコラ

初めて酒粕を買いました✨


和歌山の銘酒『黒牛』の酒粕


材料は


こんな感じ

生クリーム入りませんでした💧

ココナッツオイル🥥

米粉

チョコ🍫

ココア

祖製糖

小麦粉、バターは使ってません。

私はこれが体に楽なので、

自分で作るおやつが大好き❤



卵はこちらの平飼いとりとんファームの卵

1玉60円



ケーキと共に焼き芋🍠

これも最近の定番😛

一緒に焼けば電気代も節約💡


今日の夕方には娘帰ってきます。

ごはん何作ろうかなぁーーー

お休みラストデー

今日ものんびり過ごします♪


おうちで楽しむ陶器市 うちる

気分上がる⤴️

料理の見た目も上がる⤴️


冷凍おにぎり

これもあると便利‼️

色んな味があっていいね👍


wicot 薬用スカルプセラム

髪を育てるために地肌を大切に✨

それと、マッサージで頭皮をほぐしましょう!