物置の断捨離をしてる夫ニコ

埃まみれの壺が出てきた
両手で摩り、片目を閉じて
壺の中を覗き込んでいるぼけー

何も出ないし、出てこないぞえー
と思ってたら
埃でクシャミしたおーっ!
「出た、ハクション大魔王」
と言って笑ってる夫

箱からプラレールが出てきた
広げて繋いだらコンビニ行った
ガリガリ君食べながら
コンビニ袋に電池入ってた
なぜ、コンビニで電池と袋買うのだ
高いだろあせる
電池に袋必要か?

その電池をミニ四駆に入れた
ウィーンウィーンウィーン
上機嫌な夫ゲラゲラ

静かになり覗くと
プラモデルさわってる
またコンビニ行った真顔
接着剤買って来た
おいっ、せめてコンビニ袋は買うな笑い泣き

もう手に追えない、夫を放置中キョロキョロ

暫くすると
あれっ、何か忘れてる気がする
けど、まぁいいかウシシ

断捨離忘れてるんだよ笑い泣き
散らかしたプラレール、箱、壺
部品どーすんだよあせる
踏めばやたら痛いミニ四駆泣
プラモデルの部品泣

頼む🙏
早く片付けてくれ笑い泣き