DIY | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

だんだん暑くなって来ましたね。
これから夏になる前にやらなければならない事があり、毎日頭を悩ましてました。



りゅう君の事です。

りゅう君を個室に隔離したのはいいけど、
この部屋には冷房がありません(--;)

雨が降れば窓は閉め切ってしまうのでせめて、ドアを開けてあげたいのですが、そんな事したらりゅう君の天敵のめいちゃんが入ってしまいます(>_<)

どうしたもんか。

そこで!



突っ張り棒と100均の網を結束バンドで貼って作りました!


しかし。



めいちゃんは右側の手すりからジャンプして
上の空いてる所から入ってしまいました(*_*)

なので、上もすべて網を張り、めでたし、めでたし。



そしたら、突っ張り棒が弱いのか、つばさが力あるのか、めいちゃんまいちゃんつばさとみんな入ってて、めいちゃんはりゅう君と睨み合い。

そしてネットで調べて調べて調べて。




完璧!!


めいちゃん入れません(*≧∀≦*)
ザマーみろ~\(^^)/

結構苦戦しました(^-^;が、まあまあの出来だと思います。
値段は6500円位です。
ちょっと高く付きました(*_*)



長い柱のパーツが短くて(--;)
旦那がお店に取替えに行ってる間、私がキャスターを付けよう!


初めて電動ドリルと言う物を使いました。

が。
使い方を聞いていなかったので、まぁー大変。

ビスが刺さって行かないのよ!!

なんでよ!どうしてよ!
汗だくよ(。>д<)


気がつきました。右回り左回りってあるんだと。みなさん知ってました?
ボタンをポチっと切り替えたら入ってった~!
ばんざーい\(^^)/


ようやくキャスター付きました。



中から見るとこんな感じです。
ちゃんと内側のドアも締まりますよ。




入れなくてつまらなそうなめいちゃん。






みいちゃんも元気です。


あまえん坊です。




つばさも元気。


まいちゃんも元気




みんな元気です。