久しぶりのDIY | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

前回はフォトバトンご協力ありがとうございます!!

最近また懲りもせずDIYなどしてました。

GWの時。


フローリングと絨毯の間だの板が傷だらけのローラ(^-^;だったので何とかしようと思いました。
絨毯の下は畳なのですが、畳もボロボロ。



ネットで調べて、ニスを塗る事にしました。

まずは、紙ヤスリでひたすらワックスや塗料を剥がしました。(今思えばワックス剥がすだけで良かったのかも)


紙ヤスリじゃ、時間がかかると(--;)
旦那が持ち出したのは。



笑わないでよ(笑)(;・∀・)
絶対笑わないでよ(笑)






これ(笑)
かかとの角質とか取る電動リムーバーって奴?
旦那が前に使ってたんだけど、今は使わないからとこれで削りだしたんだけど・・・。



そしたら、畳が邪魔だとぬかして、
畳をひっくり返しやがって、家の中はシッチャカめっちゃかよ(>_<)
これだから、一緒にやるのやだったんだよ。

ほんとは平らに綺麗に仕上げなきゃいけないのに(T_T)
ニス塗りにムラが出ちゃうから。



マスキングテープを貼り、いざニス塗り。
ほら、ムラ出てる。

と、それ以前に(;゜∇゜)

何この色?


一応サンプル見たんだけど、
こんなに濃いとは思わず(--;)

仕方ない。塗ってしまったものは、どーしようもない。


2度塗り。更に濃い!!ひゃ~(>_<)
マスキングテープを剥がし、絨毯を戻すと。



完成。まぁ悪くはないけど、違和感があるな。



今では、もう、見慣れました。
(私が持ってるのはシップについてるシートです。つばさ君がこれ、好きなの)



それから。
前に途中でやめてたラック。
リメイクシート貼り。

また、貼り直し!
まぁ悪くはない!

最近は100均でなんでも揃うね!


そして、電動リムーバーで削りまくってた旦那は、次ぎの日腕が上がらない程のなぞの痛みに襲われました(;゜∇゜)
振動が悪かったのか?いまだに痛むとシップを貼りまくってます。

そんな男を一人残し、
私はブロ友さんとドライブに行きました!

久しぶり海!!久しぶりの自分が運転してのドライブ!
マッチョ54と言う得体の知れない店?発見。

お喋りしっぱなし。楽しかった(*^^*)

ブロ友さんの許可頂きました!
そのブロ友さんとは!

いちさんでーす(*^^*)
いちさんのブログはこちら⇒

とても、優しくて綺麗な方です!
猫のひにゃん君がすっごく可愛い!!
うちの猫とはぜーんぜん違う。人見知りしないんだもん(^-^;

そして、今日は。

猫襟を試し作り。



改良が必用だな(--;)

と、私の物作りはまだまだ終わらない。


みいちゃんは今日も元気です。
ブラッシング気持ちいいね!





そんなにぼし家でした。