なまはげ~。 | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

前回はみいちゃんへの自然治療への賛成ありがとうございました!
みいちゃんマッタリ、ゆったりしてます(^^)







GW初日。あいにくの雨(--;)
でも、雨降った方が行楽地は空いてるかな~。

久しぶりの母との遠出。
私、親不孝者で割りと近くに住んでる母親なのに今年まだ、1度も会ってませんでした(^-^;


そして、行って来ました!

何これ~。巨大な玉。
なまはげの玉だって~。

秋田に住んでるけどなまはげってあんまりよく知らないのです(^-^;

なので、なまはげ館に行きました。


なまはげって、沢山居るんだな~。
いっぱい居すぎて気持ちワルいです。
中にはお前バリ島のお面だろ!
って、感じのも居ました。
ちなみに、全部人形です。


これがね~。思ってた以上面白かったです。
物語になってて、大人もびっくり!
みんな、きゃ~きゃ~!言ってました!
動き回るので、ブレブレです(^-^;

なまはげ大暴れ!かなりの秋田弁なので東北以外の方は多分通訳が必用かも(;・∀・)



やっとまともなの撮れました。


旦那がどうしてもパワースポットに行きたいと言うのでここへ。

こんな所来るの何年振りかしら。
私、滅多におうちから出ないから。



妖怪ポストか!なまはげポスト~(笑)

そして帰宅。

疲れたー。

そしたら、東京の姉からおかしが届きました。
ゆめねこ(*^^*)
猫が寝ころんでるお菓子です!
とても可愛いくておいしいですよ~。


お風呂から上がると。

ねーねーつばさ君!



あなたは何処に座ってるの?





テーブルだよね。
ご飯食べるテーブル!

その後。
私が座ってた座椅子。
トイレから戻ると。

占領されてるし(;・∀・)



可愛いから許す!!

今日は充実したな(*^^*)




これが、1番なまはげっぽい!
(人形です)
生ハゲは居なかったな~(笑)波平波平波平


明日はDIYかな~!!