久々のDIY | 白と黒

白と黒

白黒猫と黒猫との生活を描いています
猫のブログのはずだったのに、2018年に大腸がんになり10月に手術。
肝臓とリンパ節にも転移し、12月に手術。
2019年1月から抗がん剤治療開始。
肺、卵巣、腹膜に転移。

珍しく2日連続投稿です(^-^)




うちのキャットタワーがボロになって来ました。(さすがに4匹で使ってるからね~。)



こんなんだったり。


こんなですよ(^^;



レッツ!DIY!




もう、素っ裸にしちゃいました。

木工用ボンドを塗って縄をグルグルと巻いて出来上がり。
コの字の釘を最初と最後に打ち付けて止めます。
いやいやいや(^^;
すんごく時間かかりましたよ。
真っ裸にするんじゃなかったと後悔しました。

正月にやっとけば良かった~(^^;

でも、バラしちゃったしもう一本やるしかない(-_-;)





はい!完成!
あっちゃこっちゃ色がちがうね(^^;
まぁ~いっか!
これでまたしばらくもつかな。


それから、りゅう君の回虫の薬の飲ませ方。

イルカさんがどうやって飲ませるの?
って、聞いてたので、こんな感じですよ(^^)



すり鉢で擦ってちゅーるとまぜまぜします。



そしたら。
熱い視線が・・・(;・∀・)






つばさがイスの間から見ていました。
もちろん狙いはちゅーるです。




りゅう君ペロリと食べてくれました。





それから。
みいちゃんの鼻にオロナインを塗ってみました。
そして、お風呂掃除して戻ったら。







ひゃ~!ズルむけ~!
滑り良すぎた?ツルンととっちゃいました!

ショック~(-_-;)
なんでとるかな~(-_-;)





そして、実は去年からうちの裏でウロウロしてる猫がいたんです。
それが、今日家の前に来たんです。


モフモフだったんだ!
遠くから見てた時はりゅう君ソックリだなぁ~って見てたんだけどロン毛なんだね~。
シッポの先っちょが白いの。


何処に住んでるの?
ご飯食べてるの?
寒さをしのげる場所あるの?
(´・c_・`)せつなくなりました。

ごめんね。もう、これ以上はうちも無理なんだ。


見守る事しかできない。