私の切迫早産・母はステロイド5ミリに減薬 | 間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

大好きな母が間質性肺炎になりました。
ネットには怖い事がたくさん書いてありますが、頑張って病気と闘っている人はたくさんいます☆
可愛い息子が2人います。兼業主婦です☆

ご無沙汰しておりますニコニコ

妊娠8ヶ月目に突入しましたDASH!
まだまだ先は長いなぁ〜と思っていたのですが、早いものですDASH!DASH!


お腹の子の性別は
前々回→男の子ひらめき電球
前回→女の子ひらめき電球
と言われ、、、いまだにあやふやですびっくり

元気に産まれてくれたらどっちでも嬉しいのですが、どっちかなぁとやきもきしてます爆笑


前回の26週の検診で、子宮頸管が3センチきってるとかで、、、切迫早産言われてしまいましたダウンダウン

仕事もダメ・家事もダメ
と言われてもなかなか難しいものです…あせるあせる


今はお薬貰って服薬中なので、効いてくれているといいのですがあせるあせる


万が一入院になったりしたら、そっちにすぐに行くよと言ってくれた母。
そんな母の現在は、KL6も1700までさがり(冬の時期は4000以上ありました)ステロイドも5ミリまで減っているみたいですアップアップ
免疫抑制剤は今回から種類がかわるそうで、月に1回の通院が薬変更したので2週間後だそうです

今まで飲んでいた免疫抑制剤は長期間使い続けるのはあまりよくないとの事でしたあせる


冬はやはりかなり息苦しそうで、酸素していても休み休みでしか歩けなかったのですが、
今は友達とランチや、お姉さん(叔母)と甥っ子の発表会に行ったりしているので症状はかなり落ち着いているようです合格合格