コスタクルーズ7日間の旅① | 間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

大好きな母が間質性肺炎になりました。
ネットには怖い事がたくさん書いてありますが、頑張って病気と闘っている人はたくさんいます☆
可愛い息子が2人います。兼業主婦です☆

妊婦生活に、子育て・仕事と毎日バタバタしていたら全然更新できませんでしたえーん

4/26~クルーズ旅行へ行って来ましたニコニコ


横浜から出航なので、母は前日に東京へ~
4/25に大阪→横浜で途中下車して
久しぶりに小倉先生の外来へ照れ

今は神戸の病院に基本診て頂いているのですが、小倉先生のところでも、一通り肺機能などの検査をして頂き数値も画像も冬の時期に比べたら少しよくなっていたようで、
私も一安心ですひらめき電球

ステロイドも1ミリ減っています合格
次の小倉先生の外来は10月、半年後です
ちょうど私の産後くらいかなニコニコ


横浜の病院の後、我が家に1泊後翌日出発DASH!DASH!


船の中では基本クレジットカードと、ドルしか使えないので、
途中下船する韓国のウォンとドルに両替して
船に乗り込みましたキラキラキラキラ


母は酸素をガラガラひかないといけないし、私は妊婦で3歳の息子も連れて行くので、極力荷物は少なくして、
スーツケースは船におくりました桜船船


一旦クルーズ専門の宅配業者に佐川急便から送られてその後乗船する船の客室に届けてもらえるのでとても便利です合格


ちゃんと説明を読んでおらず、スーツケースに子供のお菓子をたくさん入れてしまったのですが、基本は飲食物の持ち込みは禁止注意注意
、、、が、赤外線はスルーされ無事に?部屋にスーツケース届いてましたキョロキョロ


飛行機に比べてセキュリティーは凄く緩い印象でしたあせるあせる

大桟橋の国際船旅客ターミナルから
手荷物検査→税関なのですが、息子は寝てしまい乗船までひたすら抱っこ、、、ショック!
飛行機ほどではないですが、ここでも一時間くらいは乗船までに時間を要しましたダウンダウン


{DBCE4A4C-BA64-4E35-8D66-1C9AA140A84F}

{0AB18BFA-4BDF-41BF-839D-112887AF29CF}