肺生検から退院まで | 間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

大好きな母が間質性肺炎になりました。
ネットには怖い事がたくさん書いてありますが、頑張って病気と闘っている人はたくさんいます☆
可愛い息子が2人います。兼業主婦です☆

20の水曜日も会社にお休みを頂いて病院へ。
日曜日から結局、四連休を頂いてしまいましたダウン

母の病院の付添いや、今回の事で有休をとるので休みが足りず・・・4月・5月は土曜出社を頻繁にしていたため、この頃はちょっと疲れ気味でしたあせるあせるあせる


病院には10時頃到着して、病室へひらめき電球
管は全てとれていて、昨日の状態から比べるとかなり元気そうで一安心。
少し肺からの空気漏れはあるものの、1人でスタスタ歩けていて、
痛くもない。と言って、同じ病室の人達を驚かせていました目


傷口には、透明のテープのようなものが貼られていましたが、痛々しかったですショック!


15時くらいまでいて、その日は病院を後に・・
病院から横浜高校が近く、帰り道練習の声がよく聞こえていました合格合格


木曜日~土曜日も何事も無く、
土曜日に傷口から液が漏れているからと、ベットで外科の先生に縫ってもらったそうで、
ステロイドをのんでいると、傷の治りも遅いのだとか。。。
やっぱり薬って怖いですダウン


日曜日に退院許可を頂けたので、主人に車を運転してもらい息子と一緒に迎えに行きましたニコニコ

私も運転できたらいいのですが、ゴールド免許のスーパーペーパードライバーなので・・・都心を運転する勇気はありませんガーン


病院は子供は基本ダメなので、駐車場で主人と息子に待っていてもらい
病室まで母を迎えにいきました。
お世話になったお礼をいって、自宅へニコニコ

母は息子に
バァバの痛いの見る?
などと言って傷口を見せたりして、とても元気そうで安心していたのですが‥しょぼん

数日後にまた入院する事に
長くなったので、その話はまた次回にDASH!DASH!