ステロイド減量 | 間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

間質性肺炎になった母と、時々子育ての事

大好きな母が間質性肺炎になりました。
ネットには怖い事がたくさん書いてありますが、頑張って病気と闘っている人はたくさんいます☆
可愛い息子が2人います。兼業主婦です☆

1月にはプレドニンを30ミリ飲んでいましたが、
肺生検にむけて、検査をしながら徐々にへらしていきましたダウン


2月のセカンドオピニオンの時には20ミリになっていたので、
3月の初診の時に18ミリに減らしてもらい

4月は初旬と末に外来に行ったので、
4月初旬→16ミリ
4月末に→14ミリ

と無事に何事もなく減量することができたので、5月のゴールデンウィーク明けに肺生検をできることになりました合格

肺生検を受けるにあたって、心電図や呼吸器外科の先生にみて頂いたりしました


外科の先生からは、数値はよくないけど肺生検できないほどではないね
と、言って頂き、踏み切ることにビックリマーク

4月の外来も検査や、内科・外科を行き来したりで、朝から晩までかかりましたあせる
でも先生も本当お忙しい、ずっと診察されていてきっとランチなんてとれてないと思いますしょぼん


肺生検についてはまた後々、書かせて頂きますDASH!