久しぶりのブログです汗


最近のいつかの夜ごはん星


サンマとエリンギとねぎのパスタ

 ペペロンチーノ風 

  サンマはオリーブオイルでカリカリに焼き、最後に合えるのがコツ

ごはんのチカラ




ピーマンマリネ

 真っ黒に焼いて皮をむくと甘くなります

ささみとレタストマトとのサラダ 

ごはんのチカラ



豚肉のガーリックソース

 冷凍庫に小さな小さなフォアグラがあるのを発見、相性のいいさつまいもと一緒に

ごはんのチカラ


なんだかにんにくたっぷりの夜ごはん

夏の疲れが出やすいこの季節に、エネルギーを魔法のステッキ

タンパク質と野菜をたくさん取ることも心掛けて



最近はまってるもの


朝ごはんセット太陽

このオリーブオイルと塩とレタスでサラダを作るととても美味しいのです

バターはモノクロブーお気に入り

暑かったり雨が多かったり天気が不安定なせいか、

なかなかこれというレタスが最近見つからず、ついにお取り寄せしました

10玉・・・

野菜嫌いのモノクロブーには信じられないらしい・・。

しかも私の手違いで1週間後にもう10玉届くことに

まぬけ なり


ごはんのチカラ


おまけ

最近のモノクロブー


先日、ソファーで携帯ゲームに夢中になってると

なんと野球ボールが飛んできました爆弾

犯人はもちろんモノクロブー

向かいのソファーから投げたらしい

悪びれる様子もなく、投げ返して来いと手振りで・・・

向かい合わせのソファーの真ん中には、ガラスのテーブルがあります

ソファーの後ろには、大きな窓ガラスがあります

そんなリスキーなことを、何の得にもならないことを、嬉々としてやろうとする意味が全く不明

もちろん、却下


全否定をするのも悪いので

野球ボールについて聞いてみました


大事なもの?

 = 中学か高校の時に買ったサインボール


????


野球ボール、真っ白、サイン見当たらず?

 = カッターできれいに全部削った


叫び


毎日が異文化交流です汗


最後に

ブログをサボっている間にまた1つ歳をとりました

プレゼント、メール、食事会、皆様本当にありがとうございました

感謝はーと



↓宜しくお願いしますブタ
人気ブログランキング