8月9日


母、長女、次女、ゆいか姫、私で須磨シーワールドへ


予想はしてたけど凄い人


開園時間10時のチケット買ってたので


9時45分くらいに到着


少し早く開園してくれたので


ちょっとだけ並んで入れました


直ぐにシャチのショーの席取り





とりあえず誰か1人残ってたら大丈夫みたいだったので


始まるまで1時間


順番に館内散策


次女とゆいか姫はシャチのくじ引き


シャチのぬいぐるみとシャチの骨格標本と

会話させてるの可愛すぎる😍




一番楽しかったのはタッチングプールだったようです


シャチのアイス
暑すぎてすぐに溶けだすガーン

水族館を出て須磨海岸へ

スィーツを食べて



ちょこっと海へ






しかし

暑すぎた🥵


4時すぎに電車に乗り帰宅

途中で豪雨

ヤバい

最寄り駅で降りたら

とんでもない雨

とりあえず私と次女は家に車を取りに帰ったけど

徒歩3分の道のりでスカート絞れるくらいびしょ濡れびっくり


最悪な締めくくり😭



でも楽しかったよー