今日はバス旅行


友達の代わりに母と行ってきました✨



無料参加のハガキが来たので申し込んだのですが

申込者多かったのでしょうね


バス何台か出てたみたいです


向こうで母も私も知り合いに会うという奇跡(笑)

違うバスで来てたみたいです



長弓寺

紫陽花が綺麗お寺なのですが

私は先日、鎌倉の長谷寺に行ったので

規模は全然違いました


でも綺麗かった




国宝のお寺の中も見せて頂きました
別途料金でしたが
特別開帳されてたので貴重な仏像を拝ませて頂きました
中は撮影NG




 若草山の近くで昼食

鹿🦌⸝⋆と修学旅行生と外国人観光客でやばかった

奈良の鹿ってどれくらいいるんだろ?

どこに行っても鹿┗┻━( ・`ω・´)┻┛

カバンの中ゴソゴソしてたら
何かもらえるなか?と近寄ってくるし

なんも持ってないよー




春日大社の御神木凄かった
パワーをたくさん頂いてきました


灯篭がずーっと並んでて綺麗だった✨



バスの発車まで時間があったので
ソフトクリーム‪🍦‬を頂きました
可愛い




奈良はそんなに遠くはないけど
なかなか行かない場所
無料の招待状ありがたかった〜
せっかく行ったから全部回って堪能
御朱印も頂けました


やっぱりここでも人それぞれなんだなと思ったのは
見学できるお寺、神社には興味ないみたいで
どこにも行かず何してたんだろ?
友達と喋ってたなかな?


でもその人たちはそれが楽しみで参加してるんだろな。
と思うようにしてる



今日の添乗員さんが態度悪くてね
それだけが残念だった
お客さんにあんなにえらそうに言わなくてもいいのに






またハガキが届いたら参加しようかなぁ