さいたま1日目


ホテルに荷物を預け


御朱印帳だけ持って


いざ


花手水が綺麗な神社があるから絶対行きたいと


電車とバスを乗り継いで歩いて神社へ





花がない


神社の方に聞くと毎月15日くらいまでらしくて


今は無いとの事


ショック過ぎた😭



同じ境内の中にあった目の神社のロゴ?が

Snow Manの目黒くんファンが喜びそうな

めめ

浸透してるのかな?

写真だけ写してきました

御朱印にも入ってました。





次に行った所も


やっぱり花は無かったショボーン


そこで従業員(掃除してた人)に聞いてみたら


花手水してる神社ありますよって教えてもらえて


でも結構遠いから車じゃないと無理かもと言われたけど


友達はどうしても行きたいと


タクシー呼んで行くことに


凄い執念(笑)





でも行った甲斐はありました


花手水あり


素敵なパワースポットだった


しかし


雨で濡れた苔の生えた石で豪快に転けた友達


なかなか起き上がらなかったから焦った〜


幸い擦り傷だけだったけど


打ち身でだんだん痛くなりそうってガーン





2日目は東京へ


この日は快晴


日焼け対策万全に出かけました




明治神宮





またまた花嫁さんに遭遇❤︎

私たちって花嫁さんに会いがちだよね。





次は

鳩森八幡神社さんへ


ここでは富士浅間神社さんの御朱印も頂けました


敷地内にちっちゃな富士山があって


登頂してきました






今回の御朱印巡り終了




最後に甥っ子のカフェへ行って

店員さんにお奨めされた
水出しアイスコーヒー飲んだら

めちゃくちゃ美味しかった





お近くに行かれた方は是非お立ち寄りください

珈琲茶館 集 自由が丘店

です。

自由が丘駅から徒歩1分だよ。

なんの宣伝?笑








ここの駅で友達とByeBye👋



私は横浜駅で娘と待ち合わせ



続きは次の投稿へ