今日は朝から心洗われて来ました。


書写山圓教寺さんにお参り


『ラストサムライ』とか『黒田官兵衛』とかの撮影に使われたお寺




ロープウェイ乗り場まで私の車で…
案の定
えっ、ロープウェイ乗り場はどこ?って
方向音痴炸裂させながら(笑)



ロープウェイ🚠に乗って
山の上へ



あー、好きだぁって思った場所
近くにあるのに来たことはなく
また来ようと思った


パワースポットだなぁ
新緑好きだなぁ
心洗われるなぁ


全て良かった♥️

御朱印を書いていただいた方に
たくさんお話を聞かせていただき
ありがたい




呑気に力餅を焼いてもらって食べてたら
ロープウェイ🚠に乗り遅れるという失態

焼餅美味しかったけどね😋





娘のステーキ屋さん予約してたの間に合わなくて
ちょっと遅れる~って連絡
ごめんなさーい🙏💦

偶然、三女が福岡から帰ってきたので
何故か私の友達とうちの次女、三女と4人でランチ
高級ステーキ美味しかったです



お庭もステキでした



ランチ後は姫路の街をブラブラしながら
お土産を買ったりして
新幹線までまったり



夕方に友達とバイバイ(ヾ(´・ω・`)


その後
私は娘たちと合流して
ちょこっと娘の買い物に付き合い

夜は母、妹、旦那、次女、三女と
うちの近所の中華料理屋さんへ

息子も誘ったけど
タイミング悪く
甲子園のチケット取ってたって
残念
またの機会に…


どんだけ食べるねーんって感じですが(笑)


美味しかった~






圓教寺さんで気になる本と数珠を購入



数珠に添えてあった
5つの心を大切に生きていきたいな



友達がお揃いで買ってきてくれた
トートバッグと巾着
山田カラーで可愛い
もちろん私がブルー💙で友達がオレンジ💛



いつもありがとう






昨日はEIGHT JAM FESの当落日
新幹線の時間までにはメール来なくて
夜に連絡が来ました

なんと当選したーって
えっ、嘘でしょ

6月にSUPER EIGHTになって
お初のエイトさんたちに会える🖤💜💛💙💚



今日は『あのよこのよ』
大阪公演の
一般チケットの発券日でもあったので
姫路でブラブラしてる途中でセブン見つけたので発券


大千穐楽はA席なので
たぶん3階だろうなと覚悟してたら
案の定3階席
しかも1番後ろ(笑)

で、もう1枚はGWの真っ只中なので
行けそうになかったら誰かに譲ろうかな?って思ってたんだけど
なんと結構いい席

『少女都市』でヤスが真横を通った席
昨年欲しかったてへぺろ

これは自分で行くしかない


大千穐楽のA席を除けば
FCチケットが1番悪い席って
どういうこと((*゚・゚)??って感じです


まぁ、どこでも楽しめる人なのでいいんだけどね


行けることに感謝🙏




やっぱりお参りするといい事ある気がする( ` -´ )bイイネッ✨





昨日は一粒万倍日だったので
友達と一緒に宝くじ買ってみました
当たりますように👏👏