昨日


仲良くさせてもらってる責任者さんが


めっちゃ落ち込んでて


話を聞くと


半年間頑張って責任者の仕事を教えた新人さん2人


やっと仕事を覚えたと思ったのに


突然、今日で辞めますって言われたんだって


あまりにも突然だったので


理由を聞いても曖昧で


プチっと来ちゃって


私が教えた半年間は無駄やったの?


教えるのってほんとに大変だし


人数少ない中でシフト組んでるの分かってるのに


急に辞められると困る


せめてもう少し前に言ってくれたらいいのに


って色々言っちゃったって


そしたら向こうも逆ギレして


そんなの私たちの知ったことじゃないみたいなことを言われたって


何か色々キレられて


私が悪いみたいになっちゃって


そして何か分かんないけど


言いすぎてごめんって謝ったけど


私、悪くないですよね〜って


もう顔も見たくないって


めっちゃ怒り心頭ムキー





うんうん確かにあなたは悪くないと私も思う


明日から来ませんはダメでしよ


仕事に責任感ってないの?


引き継ぎしたり


人の補充ができるまでもう少し働けなかったのかな?



女ばかりの職場だから


色々あるよねショボーン







私と一緒に仕事してる人も5月で辞めるんだけど


その人は2ヶ月前くらいから言ってたので


人の補充も段取りついてるし


5月中に新しい人に仕事教えてから辞めますって言ってくれてる




最後は気持ちよく辞めたいなと思ったのでした。





また言われた


ゆきさん責任者やってくれません?ってアセアセ


まぁ、いつも声はかかるけど若い人の方がいいからね。


正式依頼は来ない(笑)













今日も仕事帰りにチョコザップで


筋トレしてからマッサージチェア


気持ちよかった~


最近チョコザップはこのパターンです。



今日は何か凄い人が多かった


筋トレマシンも順番待ち


4台あるトレッドミルも全部使用中だったびっくり










来週は友達が姫路に遊びに来ます


今週なら姫路城の桜が綺麗んだけどね🌸


さすがに来週は散っちゃってるよねタラー


10月は私が名古屋に遊びに行って案内してもらったので


今回は私が案内するんだけど


姫路って姫路城しかない💦


どこ行こ(笑)