今日は区役所に転入手続きに行く予定でしたが


雨☔


そしてゆいかパパのマイナンバーカード預かるのを忘れるガーン


なので今日は行けないなって


雨があがってから近所を散策


とにかく坂を降りないと何も無い


急な坂道を頑張って降りたら


お店があるのよね〜


小さなCafeが何軒かあって


並んでるの


どこも人気なのかな?




そして銭湯♨️もあった






とりあえずお昼ごはんを買って


娘が昨日見つけたケーキ屋さんに行ったけど


月火はお休みだったショボーン


その近くに小さなパン屋さんを見つけ


店の外から商品を言ったら買えるらしく


カップケーキしかなかったので


おやつに食べようと3種類買って帰った



今日は家の最終片付けをしてしまおうと

2人で頑張って片付けてたら

ゆいかパパからマイナンバーカード取りに来てくれる?って

連絡が入り

(ゆいかパパの職場が区役所の近く)

3時くらいからバスに乗って出かけることに🚌💨

ゆいかさん
ママの大きなリュック背負って準備万端♥️




バス停に向かう近道の階段がヤバかったびっくり




でもこれが一番の近道みたい

浅草見つけたパン屋さん覗いたら
違うパンが売ってるじゃん
焼きあがった順番に売ってるのかな?
常連にならないと仕組みが分からない(笑)




ゆいかパパからマイナンバーカードを受け取り

娘は区役所へ

私とゆいかは公園で遊んで待つことに…

たくさん花が咲いてたので撮影タイム






すぐに終わるだろうと思ってたら

待っても待っても来なくて(1時間半くらい経った)

ゆいかさんは楽しそうに遊んでるけど




私は寒くて寒くてブルブル((((;゚Д゚))))

あまりにも寒かったので

ゆいかさんを連れてスタバへ

注文終わった頃に娘が到着

とりあえず暖まってから帰りました。

またパン屋さん覗いたら

ほぼ完売してた


ゆいかさん
今日もよく遊んで爆睡です




今日行った公園では色んな国の言葉が行き交ってました


きっとこの辺りは外国人も多くて


どこに行ってもこんな感じなのかな?


こういう環境で4歳から6歳の3年間暮らせるって貴重だよね


色んな事を吸収して成長すればいいなと思うばぁばです