こんばんわ 

雪 怜春です⛄

 

明日23日は満月ですね♪

時間では23日21時くらいがちょうど満月みたいです🌕

 

どうも最近調子悪いなぁ?とか、すこぶる元気だな~という方はいらっしゃいませんか?

私達人間の肉体と精神は、月の満ち欠けと関係しています。

海の満潮、干潮も月の満ち欠けと関係しています。

万有引力というモノが働いているからですね。

そして、人間の体は約80%は水分で出来ています。

地球の海水と同様、人間の水分も影響を受けているんですよね。

 

自然分娩の場合、赤ちゃんが産まれるのは満潮の時。

そして人が亡くなるのは干潮の時と言われています。

事故が多くなるのは満月の時。

心を病んだ方が普段より異常を示すのが新月や満月の晩と言われています。

 

不思議ですね。

何の知識を持っていなくても、月の満ち欠けに私達人間は反応を示しているんですね。

月明かりを浴びながら瞑想したり、自分の細胞の調子を測るのもいいかもしれませんね。

 

 

これから花の種や野菜の種を巻こうとしている方はぜひやって頂きたい事が!

コップにスレスレいっぱい、お水を入れて、窓辺に置き月明かりを浴びさせてください。

そうすると表面張力でお水が溢れそうになります。

そのお水の中に種を少なくとも2~3時間浸してから、その種を植えると!!

とても大きくて綺麗に育つそうです。

大根なんかは2、3倍に大きくなるそうですよ~。

どうぞお試しあれ🎵🎵

 

 

お読み頂いてありがとうございます。

アナタの心に届きますように📨