ピーピーティピー | ☆二児の母・ももさんの育児&育自日記☆

☆二児の母・ももさんの育児&育自日記☆

4歳児と0歳児の息子達の育児に奮闘中。
気のトレーニング(習い事)と甘い物が好き♪
初めての子育てに戸惑うこともありますが気のトレーニングのおかげで楽しく快適に過ごしています☆

こんにちはニコニコ
GWは行楽日和が続いていますね♡
でも今年はお家で新生児の次男くんとマッタリな連休です。
引きこもり生活ですが(笑)
貴重な新生児期を パパも長期休みで家族一緒に過ごせる事って幸せです。


最近の次男くん
ムチムチしてきました。
ボンレスハムみたいな手足になってます
それはそれで可愛い❤︎←親バカ

{A474F714-6174-41B1-9E8F-2167F5B35662}

お友達が2500gくらいで出産して
2カ月後には6000gになっていたという話をしてくれましたが…
我家もそんな勢い(笑)
ハイスピードで大きくなってます。


そんな次男くんですが
長男くんに負けず抱っこ星人です。

寝たかな〜と思いお布団に下ろすとギャン泣き。
背中にスイッチついてるの⁈
とにかく床に背中をつけられません滝汗
ハイスピードで体重も増えてそうだし
今後の抱っこが気になる今日この頃。


そしてオムツ替えの時に
男の子ならではの悩みも。

長男くんの時にはなかったのですが
オ○ッコがピューっと飛んできます(笑)
一度や二度ではなくて何回もあるのでこんなグッズも購入。



洗って何度も使えます。
存在を知ってはいましたが
まさか使う事になるとは…。
兄弟でも違うものですね(笑)



そして長男くんは合間にパパさんと公園。

{DB15657F-C8F6-49DF-AC09-C6A93CC4BDF9}

水遊びが楽しい季節になってきましたね。


遊んでも遊んでも遊び足りない3歳児。
次男くんを見つつ パワーあふれる長男くんに付き合えるのか?
GW明けにパパの仕事が始まったらどーなるんだろうかと今からちょっと心配です真顔



良い連休をお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯