長男はルービックキューブ中毒。

朝起きてすぐに回し、勉強時間の休憩時間に回し、ごはん前に回し、食べ終わって回し、暇さえあればひたすらルービックキューブをしている。

そんなに好きならルービックキューブ部入ったらと軽く言ったら「そんなのあるなら入りたい!」とノリノリな長男。

ルービックキューブ部がある大学を調べてみたら、東京大学、早稲田、慶応、筑波、京大などなど、名が知れた大学ばかり。

それを見て長男は「じゃあ東京大学入るわ!」と。

おーう。
東京大学のレベルを知らんだろうに。
母びっくり。

志望動機がまさかのルービックキューブ部入部。
おどろきー。

そんな長男は、おとつい美容院へ行って明るくなったわたしの髪を昨日の朝「お母さん!髪が茶色くなっとるよ!」と驚いていました。

いや、わたしはおとつい帰ってから気づかんかった君の視覚にびっくりだよ。

なんだか色々驚かされるー。