高木美保のスケート教室に当選して長男と二男をつれて行ってきましたー♡


小学生以上対象なので三男は行けず残念。


フィギュアとスピードスケートの靴の違いを教えてもらったり、金メダルを見せてもらったり。
生の金メダルなんて初めて見たんじゃないかな!!

気さくに話してくれたり、二男の靴ひもを結んでくれたりとにかく高木美保さんがいい人。

最後には実際に高木美保さんがスピードスケートのときみたいにリンクを一周してくれて、かっこよかったーー!


長男と二男は金メダリストのことしらんかったけど、これを機に覚えてなにかを感じ取ってくれたらいいなと思います。


本物に触れさせていきたいわたしの教育方針、継続中。


昨日は昼から体調不良でカレーだけ作って寝込んでいたら、だんだん余裕がなくなってきた夫がボーイズにえらい怒っててゆっくり寝込んでもいられなかった。


みかねて15時頃起きたら、「なんで起きてるん」と言われましたがな。

いや、わたしも寝ときたかったんですよー。


気合いでなおそ。