朝起きると夫が「俺、熱があるかもしれん」と。

なんだって。。


結局熱はなかったんだけどとにかくだるいとのこと。


昨日はもりだくさんな予定だったのに朝からまさかの戦力外通告。。


連日わたしも疲れているので1人でがんばることをやめ、長男(+二男)を戦力に入れることにしました。


朝ごはんのホットケーキの生地は二男が作ってくれ、長男が自分でホットプレートを出してきてひょいひょいと焼いてくれる。



食べ終わった後は自分たちでお皿をさげ、わたしがお皿を洗っていると長男と二男が「掃除機してくるねー」と言い、洗濯物を干していると手伝ってくれる。


えっ君たちはなんていい子なんだ!


おかげで朝バタバタせず、余裕を持って家をでることができました。


長男と二男の家事力を高めれば、わたしもっと楽できるかも!


長男が作れるレパートリーを増やすべく、わたしはがんばります!!