給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは🙋
火曜日。お天気は下り坂。
明日は雨☔かなー?🥴

今日は 初任給の日。
新入社員さんが初めて
お給料をいただける日。

私も 何十年か前
初任給を頂きました。👌
その時代は 茶封筒に
明細と現金が入っていた時代です。懐かしい!笑😄
その後 銀行振込に変わりました。🏦

頂いた時は
嬉しくて 嬉しくて〜
会社からの帰り道
ケーキ屋さんでケーキをたくさん買って帰りました。👌
🥧🍰🍩🍮🍪
毎日 ケーキ🍰を買って帰りました。
太りました。笑
めちゃくちゃ太りました笑。

その後 銀行振込になったので
現金がないので
買わなくなり
助かりました。🙆
ちょっと苦い思い出です。🥴🥴
笑笑笑

さて~
昨日の晩御飯は
旦那さんのリクエスト。
鯖の焼いたん。
厚揚げの煮物。
と言ったリクエスト。

厚揚げと 小松菜🥬と 
茹で卵🥚
を炊きました。🙆


塩サバを
焼きました。🙆

後は 冷蔵庫にある
マカロニサラダ🥗
や 昆布の炊いたんなどを
頂きました。
美味しく頂きました。🙇
ご馳走様でした。

今日は 旦那さんが
出かける為
晩御飯が あまり要らないので
良かったです。👌👌
私は 冷凍のピザ🍕を
食べる予定です。😆😆

夜が眠れません。🥴
ユーチューブを聞いています。

沢田研二さんの
ユーチューブ。
昨日の夜は

(あなたへの愛)
を ずっと聞いていました。
1986年の曲です。

安井かずみ 作詞
加瀬邦彦  作曲

知らない人が
ほとんどだと思いますが〜
いい声です。
いい曲です。

🎶あなたが言い出せば
悲しく聞こえる
星もまばらな夜🌃
なぜか遠い道
     ・
     ・
     ・
誰にも負けない
あああなたへの愛を
ああ胸に抱きしめて
ああ今日まで来たのに🎶

と言う曲です。
メロディが 頭から
離れません。🎶🎶

沢田研二さんの曲に
はまってしまった
おばぁちゃんでした。
今日は 寝たいので
ユーチューブは止めとこ。🙆🙆

ありがとうございました。🙇
またね。🤗🤗