こんにちは👋😃。


今日の宝塚の空は

雲っていますよ☺️。

雨🌂の  予報が出ている

ようですが


今の所 雨🌂は降って

いません。👌👌

夕方から  降りそうです。😊


☁️☁️☁️⛅️⛅️☁️☁️🌦️🌦️


⤴️こんな感じのお天気です。

本日もよろしくお願い

致します~👍️

🙋🙋



……………………………

大葉を  使ったレシピですが

あまり 大葉は

使わないけれど~


お寿司🍣🍣の時

使いました~😁👍


手まり寿司を
作った時、 ネタの下に
敷きました~😁👌

…………

和風ピザ🍕の時も
使います。


⤴️これは
和風をピザトーストです。
ピザ🍕を 焼く時は
ピザ台に  
オリーブオイル
しらす
チーズ
を載せて  オーブンへ~

焼き上がってから
大葉の 細切りを
全体に  載せます~👍️
和風ピザ🍕の
出来上がりです。😊👌
なかなか 美味しい
ピザ🍕に なりますよ👌。



そうめんを
食べる時も  
薬味に使います~👍️

鶏肉料理にも
使いますよ。
鶏肉に  大葉を 巻き込んで
焼く  とかね。😊

大葉は  夏に 使う事が
多いですね~😁👌

爽やかな  大葉の風味が
夏に  合っているのでしょう。

大葉の  使い方は
以上です。😊🙋


………………………………
朝御飯です。
今日の私の朝御飯は~

昨日の晩御飯🌃🍴の
残り物です。👌

昨日の晩御飯は
茄子と トマト🍅の
チーズ焼き    だったので

たくさん 作って
残ったので  朝御飯に
しました。👌👌

茄子と トマト🍅の
チーズ焼き は




その名前の通り
茄子を  ソテーした物と
トマト🍅 を
耐熱皿に入れて
チーズを載せて 焼くだけです。

夏になると
よく  食べます。😊🙋


今日の私の朝御飯は~

ロールパン。

茄子と トマト🍅の
チーズ焼き。

サラダ。
(サラダセロリを
      初めて使いました。)

バナナ🍌ヨーグルト。

ブラック珈琲☕️😃☀️。

今日も美味しく頂きました~😁
ご馳走様でした。🙏🙏


グリーンの  葉っぱ🍀🌿
が  サラダセロリです。

爽やかな
お味でしたよ👌。
また  買おう❗️

朝御飯。
ご馳走様。🙏🙏

昨日は
暑くて  日中は  30度くらい
ありました。😆

久しぶりに
グリーンベリー カフェ☕️
まで
行きました。

メニューも
いろいろ  変わって
いました。

また  明日  アップしますね。

それでは
今日は  これまでです。😊

ありがとうございました。🙏

今日は  雲っているので
ちょっと  涼しいかな?

またね🙋。😍