こんにちは👋😃。

今日もいいお天気ですね🎵。
秋晴れの 清々しい日が
続きます~😄

昨日は 散歩🚶で
歩き過ぎて 今日はちょっと
腰が 痛い😵💥です。笑

と言う事で
散歩の話は 後からです。😊

さて…
今日の朝御飯は~
朝、 寒いので
昨日  冷蔵庫の残り野菜で
スープを 作っておきました。👌

大根・ニンジン・インゲン
ベーコン

それぞれ  細かく切って
煮込み  トマト🍅の 缶詰を
入れました~☺️👌

美味しいスープになりました~☺️👌笑

今日の朝御飯は~
残り野菜のトマトスープ。

パン   2切れ。


バナナ🍌ヨーグルト。

ブラック珈琲☕️😃☀️。

今日も美味しく頂きました~☺️
ご馳走様でした🙏🙏。

温かいスープは
体も ポカポカ。
お腹も  ポカポカ。笑

また 眠けが おそってきます。
🤪

とにかく ご馳走様🙏。

……………………………………………
昨日の日曜日。
お天気🌞が いいので~

プラプラと 散歩🚶🚶に
いきました~😁👌

今日は、雲1つない
秋晴れです~😁😸
武庫川も ゆっくり流れています~😁😸

阪急電車の 宝塚から
一駅向こうの
宝塚南口まで
歩きました~☺️✌️

歩いていると
いろいろな  お店屋さんを
見る事が出来るので
楽しいです~😁👌

午後2時を 過ぎたので
近くの  ガスト🏪に
入りました。
最近 入って事がなくて
テーブルの上の
タッチパネルで 操作するのが
わかりませんでした。😣😣🤣

旦那さんに 全部 お任せです。👌


牡蠣フライを食べました~😁。


ソフトクリーム🍦も
食べました~😁🤪

ガスト なので
お安く 昼御飯が
食べられて 良かったです。👌笑

帰りも  歩いて🚶🚶

芸術センターまで行って

家🏠️へ
帰りました~☺️👌

今日の散歩🚶は
歩き過ぎて

10000歩を
越えてしまいました~☺️😣

なので今朝は
腰が ちょっと まっすぐ
なりません。
おばあちゃん👵の
格好ですにゃ~😸😸

月曜日なので
用事もないので
ゆっくり🐌💨💨しますね🎵。

何でも 過ぎると
よくないですね~😵
でも 楽しい散歩🚶で
良かったです~😁👌

…………………………………………
昨日の続きを書きます。
童話・でんでん虫のかなしみ

でんでん虫のかなしみ
                 新美南吉

すると お友だちのでんでん虫はいいました。

「あなたばかりでは ありません。  わたしのせなかにも
かなしみは いっぱいです」

それじゃ しかたないと思って
はじめのでんでん虫は
べつのお友だちのところへ
いきました。
すると その お友だちも
いいました。

「あなたばかりじゃ
ありません。わたしのせなかにも かなしみは いっぱいです」

そこで はじめのでんでん虫は
また べつの お友だちのところへいきました。

こうして  お友だちを
じゅんじゅんに たずねて
いきましたが
どの お友だちも
おなじことを
いうのでありました。

とうとう  はじめのでんでん虫は
きがつきました。
「かなしみは  だれでも
もっているのだ。
わたしばかりでは ないのだ。
わたしは  わたしのかなしみを
こらえていかなきゃ
ならない」

そして  この でんでん虫は
もう  なげくのを
やめたので あります。

                  おしまい。👌

原文は すべて カタカナで
書かれています。

カタカナで 書かれたものを
読むと
かなしみ  が 刺さるように
感じられます。

いつの時代も
いつの世も
人間は  かなしみや 悩みを
持っているのですね。

そして 生きているのですね。

今日はこれまでです。😊
ありがとうございました。🙏

でんでん虫さん
ありがとうございました。

かなしみや 悩みは
1つ1つ   ゆっくり
解決するのがいいですね。👌

またね🙋。😊