おはようございます。😊
9月18日・水曜日。先負。
今日の宝塚の空は~
雲っていますね~☁️☁️
陽射しはなく、雨が降るかな~?
と言った 空模様です。

ここの処  晴れ⛅️が多かったので~
ずっと 洗濯物はよく乾いたけれど
今日は、乾きそうにないな~🙄

今日は、ちょっと出掛けるので
帰って来るまで降らないで
ほしいな~🙄笑

さて…
今日の朝御飯は~
またまた  手抜き朝御飯です。😊



買って来た パン。
白身魚のフライに タルタルソースのパンを 買いました。👌

それに  ゆで卵と トマト🍅を
自分でサンドしました。😊笑



今日の朝御飯は~
白身魚フライのドッグパン。

バナナ🍌。
プチトマト🍅。

ヨーグルト。
ホット珈琲☕️☕️。

今日も美味しく頂きました。🙏
ご馳走様でした。🙏


…………………………………………
先日、息子夫婦👪が
遊びに来てくれました。

その時、
ぼんさん の うた。
ってあるよな~?

どんな うたやった?
と聞いて来ました。

その時、ぼんさんぼんさんどこいくの?
の先が わかりませんでした。😣😣
帰った後で  思い出しました。

息子よ。思い出したので書きますね😃。

☆ぼんさんのうた。(坊さんのうた)

ぼんさん  ぼんさん  どこ行くの。

あの山 越えて お使いに。

私も一緒に連れてんか。

おまえが来ると じゃまになる。

この かんかんぼうず。
くそ ぼうず。

後ろの正面 だぁ~れ。

以上です😆🎵🎵。

わらべうた。です。
私は、京都生まれの京都育ち。
西陣の 真ん中で育ちました。
ガチャガチャと
機織りの音。糸繰りの音。
そんな 昔の京都の風景を
思い出します。😊👌

鬼👹役が 真ん中で座り 目👀を閉じます。

その他のみんなが
手を繋いで輪になって
鬼の回りを回ります。

うたが  終わったら
鬼👹が  後ろに誰がいるか?
当てる。 
そんな 単純な遊びです😆🎵🎵。

あ~☺️。思い出して良かった。😊

懐かしい❗️

(笑・笑)

本日もよろしくお願いいたします。😊

長くなってすみません😢⤵️⤵️。