ユキの部屋へようこそ照れ

色のPowerで あなたの笑顔を
応援し隊(*´꒳`*)/
ハート数秘&カラー®︎認定プレゼンター
ハートイリスカラーセラピー セラピスト
ハート天体色数®︎ 誕生色数鑑定士
ハートパーソナルシード マスターコーチ
ハート日本レジュフラワー協会認定講師NEW
ハート*koko*押し花ケース認定講師NEW
として
新潟市内を中心に活動しています
genieのユキですニコニコ
(自己紹介ページへ→)


新潟県三条市のfavoriMまやこさんのもとでレジュフラワー認定講師を取得してから1ヶ月。


またまやこさんのもとで勉強させていただきましたッ‼️


*koko*押し花ケース認定講師
ですウインク


レジュフラワーの勉強を始めてから、デザインを学びたくて色々なハンドメイド作品をInstagram等で見るようにしました。


そこでよく見かけたのがスマホケースへのお花の加工。


めちゃくちゃ綺麗で素敵で✨


いつかやりたい。
でも新潟で、近場で教えてくれる人がいないかぁショボーン


なんて思っていたら、、、


なんと‼️
まやこさんが資格取得ーーー爆笑爆笑爆笑


で、お声をかけていただきましたおねがい


よく「ラッキーカラーを身につけよう」とありますが、ただ身につけるだけではそのカラーの良さを発揮できません😭


ではどうしたらいいか?
その色とエネルギーを意識し続けるといいです。


一番おすすめなのは「ネイルに取り入れる」。
手元はよく見ますので色を意識するにはおすすめの場所…なのですが私のように仕事柄できない人も。


今の時代スマホは切っても切れない仲。
ならスマホケースに自分のラッキーカラーや取り入れたい色を使って意識を高められたらいいんじゃないかい!!? てな思いで資格を取りました( ´艸`)✨ 



丸一日かけて4作品。それぞれ異なる工程。
上の写真は私が作った作品です✨


実はデザインを考えた時に題名をつけていました。
作品と合わせてご紹介していきます爆笑



作品その1
題名:花火
明るく力強く、美しく開いたお花がまるで花火🎆のようで。
こちらはカバーの表面にのみレジン加工をしています。



作品その2
題名:その道の先
最初に細い枝(?)を置き、次にお花を置きました。
歩いたその道の先に待ち受けているのは花開く世界。
こちらはカバーの脇もレジン加工がされています。
判りづらいですがラメも少し入っています。



作品その3
題名:今年のカラー
ブルー/ピンク & ブルーグリーン
前者は数秘&カラーでいう私の今年のパーソナルイヤーカラー。上のお花をブルーとピンクから選びました。
後者はキレイデザイン学でいう私の今年のリズムカラー。
この作品ではレジンに色を付けて加工する練習。なのでこちらをブルーグリーンにしてみました。



作品その4
題名:嵐
そう、あの「嵐」です爆笑
ジャニーズはグループメンバーごとにカラーが決まっています。
上から大野くん翔さん相葉ちゃんニノ松潤

もし押し花にこの5色があったら作ろうと最初から決めていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
推しカラーで作るのもオススメです✨

この作品では手帳タイプかつ合皮の表面にレジン加工する練習でした。


実はこれらのケースを買う時、うっかりサイズ間違っちゃってガーン
(ずっとiPhone XSだと思っていたら、iPhone XRだったことに数日前に気づくという大ポカチュー)


サンプルにしつつ自分でも使いたい(特に手帳タイプ)と思っていましたが、 XRのクリアケースを1つだけ用意できたので「作品3」をそれに充てました❣️


レッスン中はお花を優しく扱うことで、すごーくリラックスできました☺️ 


「作品3」は今年のカラーで作りましたので、
スマホを使う度に毎日今年のリズムと流れを意識できます✨
意識するかしないかで引き寄せるものも変わってくると思うのです


2月4日から新しい運気の流れが始まりました。
今からウキウキワクワクですおねがい


講習ではケースに文字を入れることができました。


私が入れた文字は
ROMANCE DAWN
for the new world

ONE PIECE 第601話のタイトルからいただきましたウインク


新しい世界への冒険の夜明け


これからの自分に向けてのメッセージであり、
喝を入れてくれる言葉。
それを選ばせていただきました‼️


大体皆さま名前とかサロン名とかみたいですけど爆笑


スマホケースだけでなく印鑑ケースやコンパクトミラーなど様々なものに加工を施すことができます✨


*koko*
押し花ケースレッスン
◯スマホケース◯
クリアハードケース 3,500円
手帳型ケース 4,500円
※ケース付(持ち込み時お値引きあり)
押し花13輪、パーツ代込
所要時間:約2時間
◯印鑑ケース、コンパクトミラー等◯
1,000円〜
詳細はお申し込み時に
お伝え致します。
所要時間:約1時間半
いずれもお茶・お菓子付ですおねがい

色とお花との触れ合い。
一度体験されてみませんか⁇


セッションまたはレジュフラワーレッスンをご希望の方は「ご予約*お問い合わせフォーム」または「公式LINE」よりご連絡くださいませ。
折り返し日程調整のご連絡をさせていただきますおねがい

友だち追加
FacebookメッセンジャーやInstagram(@genie_color)のメッセージからもお受けします❗️

また、
どれを受けたらいいか悩む
という方もぜひお気軽にご相談くださいませ
メニュー選びのご提案をさせていただきます

色のpowerであなたの笑顔を
応援させていただきますおねがい