みなさん、こんばんは!





ヒマワリ🌻の黄色が眩しいくらいに目立ちます!




この2日、熊本県でも1人ずつ新型コロナウイルスの感染者が出ました、、、
全国的に広がりつつある今、Go to?
東京だけ除外してそれで日本の政府?到底思えない。



まあ、私は自分の仕事と休みを全うするだけです(^^)
職場下の氷川もだいぶ清流が戻ってきました!




しかし、氷川ダムのダム湖にはたくさんの流木!!!
八代海には今まで考えられないような球磨川からの土砂の堆積があるようです。
豪雨災害のひどかった人吉市は人吉温泉としてとても有名なところ…ほとんどが浸水してしまいGo toの対象どころか県内の人間限定でのボランティア活動はきっと疲弊してしまうだろう、、、




今のニュース、、、
東京から熊本に来ていた女性が新型コロナウイルスを発症したとか。それでも熊本での発症プラス1名。




100キロ近く青唐辛子の入荷がありました(^^)




色もキレイ!辛さもパンチあり!!!
もっともっと入荷して欲しい(^^)




再び熊本市内に戻って、水道町のバル凡凡堂さまへの納品!
そしてランチ(^。^)




久しぶりにカツカレー!




カツの美味しさは絶品!
ピリ辛のカレーもこの暑さに刺激的(^^)

どうやら明日からの連休は大雨の予報も出ているようです。
十分気を付けましょう。
では!