みなさん、こんばんは!




雨の予報ではあったんですがほとんど降らなかった熊本市内。




花たちも少しお湿りが欲しいところです(^ ^)




今日は熊本市電に乗って…




久しぶりにJR熊本駅へ!

駅前の両側はホテルやJR博多シティみたいな建物が急ピッチで工事してます。




熊本駅構内の物産市場。

今は全店が営業しているようです!




熊本銘品蔵

こちらもしばらくはお休みされてましたが今はやっと営業されてます(^ ^)




少しは私の商品を減っているようで安心!




ただし、客層のほとんどを占める新幹線利用の方はまだまだ少な〜い( ;  ; )
キャリーバッグをひくビジネスマンが数人だけ!
こりゃまだ大変!!




再び熊本市電で中心部まで戻って、ランチは水道町のバル凡凡堂さんへ!




前菜の生野菜が暑い日には特に美味しい(^ ^)




オーダーしたのはやはりハヤシライス(^。^)




洋食屋さんのハヤシライスは最高!!!

九州の南部とか、、、えっ?関東甲信地方も?
土砂降りみたいですね!
被害がないことを祈ります。
では!