みなさん、こんばんは!




記録的な大雨も熊本市内はさほど影響が少なく、今朝は青空が久しぶりに顔を出しています(^。^)
昨夜から今日は関西から関東にかけて大雨などの被害が出ているようです!お気をつけて!!!




10日近く回れなかった熊本県北を回る1日。




連夜の寝不足のせいか?

どこの道の駅もそれほどの客数はなかったような気がします。




田んぼの水はこんなに澄んでいて、、、




雨を待っていたかのように田植えが一斉に始まりました!




お昼ごはんは五島うどんのお店•五島庵!




お手軽な日替わりのうどん定食!!!

780円プラス税です(^_^)




美味しいあご出汁に具だくさん!!!




喉越しがいいツルツル感は最高です(^_^)




久しぶりに孔子公園をゆっくり散策…




いきなり原色の世界が広がります(^。^)




向日葵に似たこの花が最近は目立ちます!




池にもすごく合う!




これは違う種類の花?




まだ梅雨明けとはいきませんが、久しぶりに散策できた時間でした!
では!