前回の洗濯機投稿からかれこれもう1ヶ月も経っちゃうのか。時が経つのは早いのう。

一個前の洗濯機についての投稿。

 

あの洗濯槽クリーナーをしたあと、次の日にイギリス人が

「昨日あれ使って匂いすっごいすると思ってたけど、まだ消えないね。」と言いながら、

洗濯機を回した。汚れつくかなーと思ったけど、見せてもらったけど、平気そう!やったーーー!さすが外国のケミカル商品!15年の汚れも一回ですっかり落とすのね!と浮かれていた。

 

6月8〜17日までさやかとの旅行で旅に出ていて、帰ってきた次の日、洗濯をした。ら、また、汚れついた。(恐れていたことは起こるものだ。)もう言うのも面倒だと思って、イギリス人外出してたのをいいことに、洗濯後、勝手にまた洗濯槽クリーナーを使った。

 

イギリス人帰宅。

 

洗濯槽クリーナー終了。

 

(どうせ匂いで洗濯槽クリーナー使ったことが知られると思い)残り物の洗濯物洗濯。一応ネットにほとんど入れた。

 

回し始めたところで、

イギリス人:「are you cleaning?」と。

私:「うん、さっき洗濯機洗ってたから、また今自分の服洗ってる」

イギリス人:「もうクリーニングする時期だっけ?」

私:「どーだろ、汚れついてきたから、また使っただけ」

イギリス人:「へー」

 

腑に落ちないご様子。

 

私の服洗濯終了。

 

やだ、汚れ浮いたなこれ。めっちゃさっきより汚れついてるわ。やば、ネットにめっちゃくっついてる!最悪!!!!!

でももう、イギリス人に言いたくないし、とりあえずはいいことにしよう。