朝、子どもに、

「ママ~、クロワッサンちょうだい!」

とお願いされました。



ちょっと手が離せなかったので、

少し待ってもらったあと、



「今、パン持っていくねー!」

の一言に物申した子ども。



「えっ?クロワッサンじゃないの?」

それを聞いて、ハッ!としました。



パンはパンなんだけど、私は

ぼやっとしたもの。

子どもはドンピシャなもの。



同じものなんだけど、

子どもが言ったのは、

的を得ている答えでした。



夢を叶えるとき、

より具体的にイメージしたり、

書いたりするといい、と言われますが、



この会話をしているとき、

妙に納得してしまいました。



クロワッサンが欲しいのに、

パンってお願いしたら、



メロンパンやクリームパンが 

来てもおかしくないし、

文句は言えない笑い泣き



自分のお願い事や

叶えたいものは、やっぱり

より具体的なものが良いですねおねがいアップ