渡韓に向けて | ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

日々の発見や節約ネタ、無駄遣いネタ、そしてお出かけの記録です

5月10日から釜山行きますニコニコ


今回はチェジュ航空さんに頂いた無料航空券を使って予約しました。ウインク

無料と言いましてもサーチャージと税金は払いますがお安く行けます


私が行こうと思っている日程はGW後ということもあって普通の予約でも安くなってます

3月に渡韓した時より1万円も安いので

思えば3月の予約で使えばよかったと思いましたが

予約時の1月ではそこまで考えが及ばなかった


で、今回は

姉からキャリーを借りました

軽くて大きいので

自分のLLサイズのキャリーはストッパーが無いのと重たい

新作のキャリーバックを見るの好きなんですが

モバイル充電や、カップホルダーとか魅力ですが

何よりキャリーのストッパーが一番やなと私的には思いました

フツーの電車やバス乗るので体で抑える大変さよ



姉に悪いので

キャスターカバー買いました


あと、私

デジタルスケール持ってるんです

旅のお供

なのに、いつも重さで苦労するのは

なんでやろ?

いらんもん買いすぎ

今回はキャリーが大きいこともあって

往復5キロ追加購入しました



チェジュ航空は

普通に買ったら💲40で計算されて

6330円なんです(レートによって変動)

なぜかドル計算

なので

他の方のブログで教えてもらった

リフレッシュポイントを購入する方法

支払いでリフレッシュポイントを選ぶ

もともと保有のポイントに足りない分だけ買うとして

こちらはウォンで計算されるので

もしか必要な40000ポイント買ったとしても

¥4700までです(この日のレートとクレジット会社の手数料などで)


あとは観光プランを詰める

📱一つあれば地図もガイドブックも何でもできるけど

まず、家ではアナログな行程で大きな地図をみて移動の概要を考える

バスと地下鉄とか

📱では食べたいお店の営業時間、お腹の空き具合で何パターンかお店を考えておいて

サウナの場所、営業時間も見ておく

カフェとかも近いところにあれば行きたいし


あとは、天気次第やな

今回の観光は全て屋外で天気の良し悪しで全て変わるから口笛

お買い物はマートとファッションストリートを少しかなニコニコ


あと、7月の渡韓計画を考えたけど

なかなか自身の都合と合わず無理っぽい


8月9月はないとして

10月やな


夏はね、暑いのと台風とか大雨とか飛行機のリスク高いのよ、特に近年大雨ってレベルやないから

関西空港は橋を渡ることも容易ではないし

なので、秋も台風多いけどな結局タイミングによる

今から何ヶ月も渡韓なくてやっていけるかな

まぁ、先のことはゆっくり考えよう